事業内容

当NPOは、人生を安心・安全・幸せに過ごしていただくために、相談→あんしん見守りサービス→後見業務→死後事務委任等々の総合的問題解決ができるサービスを提供しております。
東京大学 政策ビジョン研究センター 市民後見研究実証プロジェクトにはサービスの1つである”あんしん見守りサービス”に興味を持っていただきました。
そのため、東京大学が経済産業省の助成を受け”後見機能実装型生活支援サービス創出支援事業”成果報告書を作成するにあたって、当NPOも協力することができました。
また、当NPOでは現在その報告書の方向性を実務としてより普及するため、大手団体と協業しサービス内容・方法等の研究を開始しております。

東京大学の市民後見研究実証プロジェクトはこちらをご覧ください。
http://www.shimin-kouken.jp/materials/meti_25.html

事業内容:
●法定・任意後見人受任事業(後見人受任事業)
●後見制度に関する相談/支援事業(成年後見制度普及のためのセミナーと相談会)
●後見制度に関する相談/支援事業(成年後見制度相談会の実施)
●後見制度に関する相談/支援事業(成年後見制度普及のための展示会の開催)
●安心生活支援事業(安心・安全に暮らすための身の回りの生活支援)